グループ選びと利用に注意

グループの中には偏った運営やトラブルが起きやすい場所も現実に存在します。

○募集の際に偏った募集条件、ならびに連続投稿で募集をかけるグル募集にはたとえ入った後でも警戒したほうが良いに越したことはありません、トラブルの兆候があった場合は周りに構わず関係者をブロックしてすぐに退会する行動を取る事を推奨。

○ルール記載の不備による管理のあいまいさ、また偏った差別管理をする不平等なグルや雰囲気色が自分に合わないグルも無理に我慢や長居はせずに退会する事を強く推奨する。

○メンバーの中にも必ず相性の悪い相手やマナーが悪いメンバーがいる事を常に心得ておく、万が一居たとしてもあまり入れ込まずスルーとブロックはしてそのメンバーが居るグルから退会する事を推奨、グルの管理人も同じ人間なので解決を全てにおいて期待しないこと、どんな人間にも限界や欠点は必ずありますので。

○プロフィール紹介の際には本名、住まいの詳細、電話番号やメールアドレス、顔写真の提示など詳細な個人情報の開示は避ける、強制に求められる場合はグルの入会を断る事を推進します、後のトラブル防止の為。

○グルの人間関係に疲れ体調が悪くなった場合はとにかくライン、並びに通話機能のあるツールの使用を直ちに中止し、休養を十分にとりその後はラインなどの使用は信頼できる知り合い以外の使用のみに留めることを進める。

外部募集の各ライングルはメル友と同じくらいリスクはあります、ネット内のやり取りもそうですが、オフ会などのメンバーとの対面レクも安全という保証はない自己責任のやり取りと心に留めましょう。

特に20歳未満の未成年はライングルの募集やメル友募集に手を出すことはなるべくは避けることを強く勧めます、特にオフ会など相手同士との対面は避けること、事件の巻き添えや補導につながる事がありますので。

皆様の安全と心身の健康を願います、正しい行動と決断が自分を最終的に守ります、優しさと弱さだけでは先へは進めないのも事実ですので。

おすすめ